ミスミソウ 完全版

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)

私は押切蓮介さんのかなりのファンで、本を見かけたらとりあえず読む。
ヤングマガジンに「でろでろ」が連載されていたころは、毎週発売日が待ち遠しかった。

....というわけで「ミスミソウ 完全版」をコンビニで見かけたので、買って読んだ。
思うに、押切さんの漫画には、「人間の醜い部分をどうすれば愛せるようになるのか」みたいなテーマが常に根底にあるような気がする。そんなに大仰なものでも無いような気もするが。
で、絵面が適度に屈折していて素晴らしい。「鬱屈してるんだけど自虐的ではない」というかんじ。

ミスミソウ」も押切漫画の例に漏れず、そんな感じで楽しめました。
ただ、ストーリーとか設定が、かなり悲惨なんで....うーん、という部分はあった。友達に何気なく薦められるタイプの作品ではない。まぁ、ホラー漫画なんでしょうがない。

寒い寒い地方の田舎町の少年少女の物語です。