医科大学の生協にはどんな本があるのか

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

前回の続き。某県立医大の生協に行って、どんな本があるのか見てみた。

当たり前だが、医学書は沢山あった。計算機科学の本は....一冊もなかった(雑誌を除く)。
一般書籍の数もとても少ない。だいたい100冊くらい。医大附属病院にはローソンが入っているのだが、そこの書籍コーナーの方が充実している。ここのローソンは通常の店舗よりもかなり沢山の本を置いている。入院患者さんの為なのだろうが、感心なことだ。

で、生協だが、とても少ない一般書籍のなかで何故か門田隆将さんの本が5冊もあった。販売関係の人にマニアがいるのだろうか....と思ったが、調べてみると出身地がすぐそこだった。あと、同窓の先輩だった。しょうがないので一冊買った。

ところで、入院中の父が「医者に殺されない47の心得」を所望した。気持ちは分かるが....もちろん、ローソンにも生協にもなかった。