バリーさんのブログ 試訳 20110205 B-grep

Busybox grep trouble
Busyboxgrepコマンドのトラブル

今日はとてもフラストレーションの溜まる時間を過ごしました。Wary501のinitrdにある'init'スクリプトに以下の箇所があります

grep -F "$LISTOFEXPRESSIONS"

そして昨日、私は同じ"grep -F"のある更なるコードを追加しましたが、すればするほどWaryは壊れていきました。

多大な試行錯誤を一日中続けたあと-- それは非常にフラストレーションが溜まりました -- 私は突然、Busyboxgrepコマンドの'-F'オプションの取扱いはフルのgrepとは違っていることを発見しました。あああーう!

それで、その一日の後、私は以下のように変更しました

grep -f /tmp/LISTOFEXPRESSION

これでBusyboxgrepコマンドはワークすることになっています。しかしながら、その後私は、initrdのなかのオールドヴァージョンのBusyboxの'-f'オプションは壊れていることを発見しました。

そう、initrdのなかのBusyboxをアップグレードさせるか、フルのgrepを静的にコンパイルするか、私は今まさに決断しようとしています。

とにかく、あなたは多分気が付かないでしょうが、現状のWary501は少しだけ壊れています。

Wary502 イズ ベリー カミングスーン。

Busybox grep trouble
I have had a very frustrating time today. The 'init' script in the initrd in Wary 501 has one occurrence of....

http://bkhome.org/blog/?viewDetailed=02132

訳者註:
この時点でのBusyboxのヴァージョンは1.4.2ということです。
最新版は1.18.2。